スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
10/28 座り込みの報告~
 
 
[2011/10/29 15:40]
 
 

朝日.com に載りました~ →コチラ
スゴーイ、ひと事みたいです(#^.^#)

DSCF3503.jpg
写真は10/28の朝日新聞夕刊紙面に載った分です



だいたいですが、延100人くらいの人が参加してくれました。

DSCF3480.jpg




以下報告です

座り込みといえば、ハチマキしめて(ヘルメットかぶって?笑)、
スクラムくんで・・・こっわい顔して・・・、
というイメージしかなかったけど
(もちろん時と場合によっては、こわい顔もするし、鬼にもなりますが)

こんなんアリなんやー!(嬉)
ビラ配ったり、楽器演奏したり、Tシャツ売ったり
みんなそれぞれ、思い思い!、
2つの申し入れをはさんで、プチ・無届けデモも!

DSCF3488.jpg


黙り込んでる人もいるし、
おにぎりパクついてる人もいる。
多くの女の人は、おしゃべり!
子どもたちをあやしながら、おしゃべり!
しゃべって、しゃべって、しゃべって、しゃべって・・・・・・・・(笑)
みんなそれぞれ”発揮”しとった!

交流出来た人も、出来なかった人も
この日初めて出会った人、
意を決して出て来てくれた人、若いお母さん、
思い切って参加してくださった年輩のみなさん
・・・・福島を想うすべてのみなさんと
ずっとつながって行けたらなぁ・・・ムリか(笑)

また近々、きっと出会おう!

という思いで帰って来ました。

みなさんほんとにありがとう!


DSCF3499.jpg



(ま)




次回、震災ガレキの受け入れへの抗議として、大阪府庁前での座り込みを計画中です。
近日、発表!!できるかな~・・









 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/29 17:47] | # [ 編集]

はじめの第1歩
一昨日は、お世話になりました。おかとんのみなさんの呼びかけの指にとまらせてもらい、いろんな人たちと交流できて、ホントよかったです。ありがとうございました。追い出しにかかってきたおじさんも、みんなのくじけない押し返しに、仕事上仕方なくやっている感、ありありでしたね。
早速全国のなかまに知らせました。東京新聞を除くマスコミが霞ヶ関をいっさい報道しない中、朝日に載ったのは「やったね!」って感じです。私が前の晩に急遽作った横断幕を大きく写してもらえて、ありがたいやら、もうしわけないやら・・・・。ずうずうしい私たちですが、これからもよろしくね!
11月5日には霞ヶ関に行きます。そして、6日には日比谷の国際労働者集会です。向こうであえる人もいるかな?婦人民主クラブ全国協議会の赤・白・青の三色幟見たら声かけてくださいね!
[2011/10/30 14:34] URL | 山本 みちこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/95-9e13d189

 
 
 
▲TOP
