スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
10/24 大阪府で震災ガレキの受け入れに関する検討会議がありました。傍聴に行ったメンバーからの報告です
 
 
[2011/10/25 12:04]
 
 

大阪府咲洲庁舎でガレキの受け入れに関する検討会議が行われました。
正式には「災害廃棄物の処理指針に係る検討会議」です

おかとんから2人が傍聴に行きました。
1人は行ったらもうすでにいっぱいと言われ、入れませんでした。

その報告を聞いて、既に中に入って傍聴していたメンバーからの報告です。



立ち見まで出ていっぱいなんて大ウソですよ。
遠いとこから来られたのにほんまに腹立つ。
たしかに28名のところ、37名集まって
「定員オーバー」ということで、
最初は抽選ということだったんです。
が、定員なんておかしい!
  融通きく人数やろ!
  私らは、譲り合って座る言うてるやろ!
  椅子もいらん、机もいらん、皆入れろ!
  遠いとこから電車賃使て来てるのに追い返す気か!
  早よ、上のやつに言うてこい!

と言うようなことを”上品”に言って
担当者他、行ったり来たりして、
全員傍聴と言うことになったんです。

入ってみると、ぜんぜん、余裕なスペースで、
結局、皆な、座れたし、まだまだ10人や20人は入れた!!

やってくれるやないか!府当局!
府民には、(特に”うるさい”うるさい府民には)関わって欲しないんや!
あー、腹立つ!

で検討会の中味は、ぶっ厚い資料を配られて、(それも全員の分あった。ない言うとったのに。
全員うそつきや!)私には、チンプンカンプン。
それに添って座長とやらが、ぼそぼそと委員に聞いたり、府の役人に聞いたりするんだけど
さっぱり聞こえん!訳が分からん。
大きい声で言え!とやじのひとつも飛ばせばよかった。
(ああ、フラストレーション)


次回は11月4日(金)午前
だそうで、
これって、早すぎへん?

行ける人行って下さい。
このままでは、知らん間に決まって行く!

(ま)



次回は是非野次飛ばしに行きましょう!!

次回詳細や議事録はこちらにアップされると思います。


http://www.pref.osaka.jp/shigenjunkan/kentoukaigi-no-setti/index.html














 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/90-a2d3bb12

 
 
 
▲TOP
