 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おかんとおとんの座り込み2011
 
 
[2011/10/11 00:02]
 
 

関西でも
原発いらん・おかんとおとんが
立ち上がり、
そして座り込む
時:10/28(金)AM 10:00~PM3:00 
場所:近畿経済産業局 大阪合同庁舎1号館前



原発いらない福島の女たち100人が霞ヶ関経産省前で座り込む。
詳細→原発いらない福島の女たち


おかん

関西でもフクシマに繋がるぞ。
人事じゃないぞ。
関西にも原発あるぞ。
同じ人間がフクシマにいてるぞ。
生きることとは繋がることやぞ。
フクシマの女たちに繋がるために
関西のおかんとおとんと他のすべての大人たち、
今こそ立ち上がり、
そして座り込むぞ。

☆STOP すべての原発
☆STOP 放射能拡散政策
☆こどもたちを放射能から守る政策を


主催 おかんとおとんの原発いらん宣言
iran.osakaアットgmail.com
(アットを@に変えてください)

●当日参加、いける時間だけ参加、などでも大歓迎。
お弁当持って、ピクニック気分で参加しよう~


”私達は棄てられたのだ”
福島のおかんに
こんな言葉を吐かせた国に
関西のおかんも怒ってんねん!

ほんまおかしなことばっかりや
ちゃんと子どもら守ってや
こんだけ被ばくさせといて
なんでまだ他の原発動かしてんねん。
汚染がれきを全国に運ぶて
何考えてんねん、あほちゃうか。

うちらは絶対見棄てへんて
関西のおかんから伝えたいんや
福島のおかん達、うちらも大阪で座り込むで


おかんとおとんの原発いらん宣言2011



げん_L









 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/11 17:53] | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/11 19:35] | # [ 編集]


おとんとおかんさん、がんばってください。

ところでこんなイベントもあります。
http://www.hipodoki.com/

これの、放射線から子供たちを守ろう~降り注いでる放射能を知るために~
の講師が、知り合いなのです。
たまたま見つけたのですが、、。

よろしくお願いします。
[2011/10/12 02:01] URL | ma-ku #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/12 08:39] | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/17 23:16] | # [ 編集]


10月28日のアクションについて、STOP!浜岡原発のHPとブログでご紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありません。

脱原発!全国の女性たちが立ち上がる❤
http://stophamaokanuclearpp.com/?p=1044
*おとんもいるけど…

最新イベント&アクション情報
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=213

問題がある場合は、お手数ですがご一報下さいませ。
10月28日は晴れると良いですね。
よろしくお願いします。
[2011/10/20 02:54] URL | 戸倉由紀枝 #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして。
会の活動お疲れ様です。


ところで私もここ半年ぐらいに知った情報なのですが、EM菌を使うと外部被曝も内部被爆も解決するそうです。
ただ私自身実験をしてみたわけではないので、あくまでも自己判断でお願いします。
(ちなみに元祖EM-Xは現在「万寿のしずく」と改名されており、EM-Xゴールドとは違う物のようです)

「東北関東大震災の被災地での活用」
http://dndi.jp/19-higa/higa_39.php
「内部被爆対策」
http://dndi.jp/19-higa/higa_40.php


また放射能物質は究極の陰物質なので、これに対抗するためには陽の気をもった食事(梅干し、玄米、ゴマなど)や発酵食品をとる事が良いそうです。広島の被爆者もその後玄米菜食をしていた人や味噌工場などの発酵食品を作っている工場の人はほとんど被爆の影響を受けずに暮らせたそうです。


それから放射能汚染の土壌浄化には菜の花が良いそうです。
菜の花からバイオディーゼル油も取れるそうです。(油には放射能が入り込まないそうです)
「チェルノブイリ ナロジチ再生・菜の花プロジェクト」
http://www.chernobyl-chubu-jp.org/pg156.html


もう知っている情報かもしれませんが、一応コメントしてみました。
よろしければ参考にしてみてください。

[2011/10/23 17:20] URL | #3jISyIMY [ 編集]

Re: No title
情報をありがとうございます。

しかしながら、放射能に関して、「これさえすれば大丈夫」と立証されたものはなく、私たちは、「放射能はできるだけ浴びない方が良い」と考えていますので、誤解を招く恐れのある情報は、ご遠慮頂きたいと思います。

私たちは、放射能をまき散らす原因になるものと戦って行きたい、私たちの代で終わりにしたい、と考えて活動していますので、どうぞよろしくお願いします
[2011/10/25 12:13] URL | おかとんさん #- [ 編集]

横レス失礼
活動、ありがとうございます。

上記、ブログ主様も仰る通り、その上の伝聞情報=マクロビオテック食については、こちらへのコメントとしては不適当と思います。
「味噌」が良いというのは、単に味噌工場の従業員ら工場へ避難した方々が、建物の関係か被ばく量が少なかったからというのと、チェルノその後、ワカメを多く摂るようにという(これは根拠あり)が、ワカメ習慣のない当地の人が食品として摂取するのには味噌スープが最適ということで、現地へ沢山送られた、この二つがほぼ定説ですし、菜の花は、作業者の土壌からの吸引や、植物そのものへの移行とその後の廃棄問題もあります。
 EM菌についても「未解明」で、今のところ「わらにもすがる」レベル。
玄米は農薬などの排泄を促進するというのは本当ですが、フィチン酸の働きであり、常食すると(おかずとの関係で)場合によっては弊害もあります。
土壌から吸収した放射性物質が一番溜まるのは胚芽部分ですから、取り込まないためにはヌカ部分を削り落した白米の方が安全。

以上、長々と失礼しましたが、前出の当該コメントを削除なさる時には、私のこのコメントも削除して構いませんので、どのようにでもお取り扱い下さい。
[2011/10/28 08:30] URL | akanetwit #a2H6GHBU [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/87-e0db024b

おかんとおとんの原発いらん宣言
雑 思[2011/10/18 18:56] あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても それでもあなたは、それをやらなければなりません。 それは世界を変えるためにではなく、 あなたが世界によって変えられないよ...
 
 
 
▲TOP
