 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おとなりのおかんと一緒に考えたいこと
 
 
[2011/08/07 09:03]
 
 

ゲンパツとかホウシャノウとか言うと、
「心配しすぎやであんた」
「テレビでも大丈夫やゆうてるやん」
と笑って聞いてくれへん
お隣のおかん。
「そんなことないんやて」
て言いたくても、
なかなかうまいこと伝わらへん、
どないいたらええやろか?
というおかんの声を受けて、
こんなんつくってみました。

リーフレット「おとなりのおかんと一緒に考えたいこと」

*表*
 
リーフレット表_s

京都で持続可能な食とエネルギーの問題に長く取り組まれている、
平賀緑さんにご協力頂きました。
http://midori.info/

*裏*
 
リーフレット裏_s


1枚目裏の「うちらの町の給食は?」欄に
配布する区市町村の対応を記入して、
隣のおかんに渡してみよう。
知り合いのお店においてもらうもよし。
一緒に署名集めるもよし。

”拝啓自治体様 どうぞ子どもたちの給食を守ってください”署名
http://okaton.blog.fc2.com/blog-date-201107-7.html

質問状もって早速役所に聞きに行くもよし。
http://okaton.blog.fc2.com/blog-entry-36.html


つながろう
おかんとおとんとおとんとおかん。


リーフレットのダウンロードはこちら

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/46-676b0d16

 
 
 
▲TOP
