 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東電さま宛コメント第2弾
 
 
[2011/07/30 03:31]
 
 
東電さま放射能汚染食品を買い取ってください署名


11_s.jpg ←署名はこちら

東電さま宛コメント
第2弾

さらにパワーアップしてる??


*************************


"私はガンを経験しています。ガンの治療後は再発防止の為、大変厳しい食事制限を頑張ってきました。例えばワラビやゼンマイは微量の放射性物質を含むため、 一生食べる事ができません。このようにほんの微量の放射性物質でさえ、ガン化した細胞にとっては大いなる脅威なのです。今回の原発事故で垂れ流しになって いる放射性物質はワラビやゼンマイの比ではありません。細胞にとって放射性物質がどれほど危険なものであるかおわかりですか?私のようなガン患者を含め、 健康な人であっても感受性の高い子供や妊婦さんが体内に入れる事で起こる細胞への影響は計り知れません。細胞を破壊する物を食物と言えますか?あなた方東 電の責任に於いて稼働させている福島原発です。福島原発によって得られる莫大な利益をあなた方東電は権利として得てきた。権利を行使するならば、負うべき 義務を果たしなさい。東電は即刻放射能汚染食品の買取を表明し、放射能汚染食品の流通を阻止する義務がある。


"私はハラワタが煮えくり返るほど怒っている!
農家や酪農家や漁師の方達が苦労して収穫した食品が、原発事故によって放射能汚染されている。あなた達は私利私欲のために、嘘をつき、マスコミを操作し、国民を欺き危険に陥れている。
私は主婦として、食卓にのせる食品の安全に疑問を持ちながら、
少しでも汚染されていないものを捜さなければならない。
国民の健康に生きる権利が 奪われている状況だ。
これはもう犯罪に等しいと思う。生産者や消費者のためにも、東電は
放射能測定機関に全ての食品を検査依頼し、該当物を買い取るべきである。それが、国民に対するせめてもの罪滅ぼしになるのではないか。
まだ、ほんの少しでも良心があるのなら、資産をなげうっても買い上げるべきだ!"
"今回の原発事故は人災です。危機的事故を起こした当事者である東電はその責任を負わねばなりません。社長を代えるだけですむ事では有りませんよ 被害に あったあらゆる人に出来るだけの保障をする義務があるのです。日本は汚染された国になりました。今回の事故で日本国民は放射能と暮らしていかなければなら ないのです。農業も漁業も畜産業も大きな打撃をうけています。高い線量の出た食品は東電が責任を持って買い取ってはいかがですか。総資産13兆円有るので すから。どういった賠償をしていくのか国民はみな注目しています もう原発はやめてください これ以上地球を壊さないでほしい。核は人類のような愚かな生 き物の手には負えないのですから 

"

牛肉ばかり今ごろ騒いでいますが、牛肉がやられているということは野菜も人間もみな被爆しています。農畜産物はすべて補償してください。
"社長の退職金に出すお金があるなら、ちゃんと賠償金を払って補償金も出して。
議員献金するお金があるなら・・・

もういい加減にしてほしい。"
"電気が一時なくなったとしても日本国民には
やり遂げればならない事が有る。「東電解体」。"
放射能汚染された土、食物、海水、なにもかも全て引き取って下さい。責任を必ず果たし、国民全ての安全な生活を1日も早く返して下さい。


"2歳の娘がいます。
あなた方にも子供や孫がいるのではないかと思います。
親として、子供の健康を守りたい気持ちは同じではないでしょうか?
汚染された食品が日本中に出回り、子供たちの健康的な未来がなくなろうとしています。
早く手を打たないと、あなた方の子供や孫にも健康被害が出て、苦しんで死んでしまいますよ。
汚染拡大を早く止めてください。
風評被害ではなく ”実害” ということは、あなたたちが1番分かっているはずです。
私たちの子供を殺さないでください。
あなたたちのしている事は、大量殺人です。
早く認めて、人間として出来る限りの謝罪をしてください。"
"東日本の微量でも放射能汚染された食品を全て買い取って下さい
また、放射能汚染土も全て福島第一原発敷地内に送り返しますので着払いで引き取って下さい。"
"汚染食品だけではなく、がれき、汚泥、堆肥などすべてあなたがたが引き取るべきです。そして責任を持って処理するべきです。あたりまえのことです。
日本全国汚染してどうするんですか?福島の方達が逃げる場所さえも奪う気ですか?どこまで追いつめれば気が済むんですか?
あなたがたにも子や孫がいるはずです、あなたがたも子や孫だったはずです。
"

"安全と謳って原発を推進した東電の責任は重い。
汚染した国土から放射性物質がなくすための全ての活動について補償をすべき。"
汚染食品を出回らせない.それが本当の責任の取り方です。
ぼくはおおきくなったらおうまさんにのるひとになりたい
安心安全を返してください。
"今回の原発事故は、国と東電に責任がある人災。
責任を持って、汚染食品を買い取るべき。
被災された方、被曝された方への保障もすべき。
誠意をもって責任果たし、今後脱原発の方向へいくことを願います。
そうすることで、国民も賛同して日本一つとなっていい国を目指していくでしょう!"

"汚したら掃除する
壊したら 元に戻す
悪いことをしたら謝る
嘘をついてはいけない
東電さま これって幼稚園児でもしってますよね?
こんな事"

"全部買い取って国民に還元せえ。
あまってる電気でCM流すな。
何が「電気を大切にね」じゃ。
何の権利があってそんな事やっとんねん。
買い取れ。還元せえ。"

「お客様」のことを第一に考え、企業の責任を果たしてください。
"放射能汚染食品を含めた全ての放射能汚染物質は、
放射能汚染されてしまった場所1箇所に集めて、
とにかく日本中に広げない事が重要だと思います。
お金がいくらかかろうが、経済的に豊かでない国になろうが、
人間の命より大切な物などないはずです。
お金を生み、経済を豊かにするのは人間の命です。
どうか、これ以上放射能汚染を広げないで下さい。"

沢山の汚染野菜が今、子供の口に運ばれています。流通に問題があるのは否めませんが、汚染野菜自体を少しでもそちらで購入して頂けると、流通する量が減ります。どうかご検討下さい。
"起きてしまったことは取り返せないのですから、その後の身の振り方が大事ですよね。どうかいのちのことをよく考えてください。"

買い取って自分らで食べろ!

"放射能によってどれだけの被害を人も動物も土地も受けているか、ちゃんと見つめる目と心を持って下さい。
福島の原発で起こった事はこれまでの東電と政府と御用学者の皆様の、利益追求の結果でしょう?その利益の為に不当に未来を奪われようとしている、すべての人たち、動物、地球に対し、ちゃんとみつめ、反省し謝罪する気持ちを、普通に、ちゃんと人間らしく、持つことを恐れないで下さい。
すべて東電が買い取るのが一番当たり前の事だと思います。東電の皆様が撒いた放射能です。そこに住んでいる人も、動物も、植物も、何故東電の利益の為の放射能を浴びなければならなかったのですか?原発によって出た廃棄物も、ちゃんと東電の敷地に保管していただけませんか。"

"原発がこんなになってしまってはもう推進は無理です。
国民は騙されていた事を知りました。命を脅かされて生活は壊されて行きます。
すべての人類は過ちを認め、社会は方針転換し生き方を改める時です。
利益優先の社会構造を直ちに止め、地球の命を大切にする日本にしましょう。
みんなで力を合わせれば日本を地球を変えられます。
東京電力様には責任を持ってご尽力お願い致します。
福島第一原発でご努力下さっている作業員の皆様にもご加護下さいませ。"
"やった事への責任は取らないと、子どもや若者に示しがつきません。

大人はともかく、子ども達まで犠牲にしないでください。"

"東電さま、ご都合よい法案が可決され、安心しないでね!法人とあるように、東電さんは、「人」なんでんですよ!
人の道、歩んでこられたのかしら?今からでも、遅くありません、どうぞ、先人、未来の宝の子に、恥じない、潔い、法人に!!!


"
"1)東電からの人脈と電気代で議員選出すること、および大手メディアへの広告主としての圧力を自粛し、今後は厳粛に受け止め下さい。

2)民間企業ですが、1)のように自ら政界を巻き込んでの国策としての原発事業を推進してきた経緯から当然 企業責任があります。「大株主・株主との連帯責任により」一連の農業・漁業・酪農への賠償をすべきです。「増税・電気代上乗せ」ありきでの復興支援と賠償は責任逃れであり、欺瞞です。議員に根回しすることもやめて下さい。"

ちゃんと責任を考えろ。
原発は普段の運転でも海洋汚染はするし、どこにも捨てられないゴミを出しますよね? そして今回の事故。食料を食べれば食べる程体内が放射性物質に汚染されるのですよ! 安全な食料の無い生活が、あなた方の言う豊かな生活でしょうか? 実家の野菜すら恐ろしくて食べられません。汚染野菜を食べて下さい。

"おこしてしまったことは、取り返しがつかない。
広範囲の汚染、人だけでなく動植物すべての命を危険にさらしている事実を謙虚に受け止めてほしい。
つぐないをしてください。"

東電福島第一原子力発電所から放出された汚染物は食品だけでなくすべて引き取りに来てください。
"どうか、子供たちに安心な食べ物を!
誰かが責任を取らなければいけない、それはやはり原発によって一番恩恵を受けた貴社、ついで私たち大人でしょう。
我々は、できることをしています。貴社も受けた恩恵を残らず償いに当ててください。"

経済産業省(原子力安全・保安院)との癒着の末に、安全確保を怠り、震度6弱という想定外とは到底言えないような地震のみで、全電源消失状態→メルトダウンまで至った責任は、偏に事業者が持つべきです。税金を払うような話ではありません。ぜひ、買い取りをお願いします。
避難しなければならない人。職を失った人。畑や家畜を失った人。自殺した人。故郷を失った人。そして命そのものを奪われた家畜やペットたち。そして放射能によって被る健康被害。どれだけ人の生活を、命を、脅かしていることか。せめて汚染された食品の買い取りだけでもしてください。どうか人間として、誠意を見せてください。
"これ以上、美しい日本の自然を汚さないでください。
すでに汚れてしまったもの、食べられるはずだった食べ物、
生産者と消費者の生活に責任を持ってください。
これからの生活を、少しでも笑顔のあるものにしていくために。
原発はもう要りません。"

"自分たちの不始末なのだ、自分たちでケツを拭いてくれ。
誰も放射性物質を薄めて拡散なんて望んじゃいないぞ。"

"お宅がばら撒いた放射能なのだから、自主的にお引き取りください。
自分が撒いたゴミは常識的に、自分で片付けませんか?なんでそのまんまにしておくのでしょう。"


"どれだけ日本を汚したら気が済むねん!
あんたら人間の心が無いんか
被害者ヅラするな!
きちんと情報提供して国民に詫びろ!


"曖昧な返答では
これからの子供たちの未来が問われます。
せめて放射性物質で汚染された食べ物を買い取り
賠償に務めてください。
先ず素早くできること!

"

"拝啓、東電様

毎日新鮮な放射能をご提供下さりありがとうございます。
世界中で原発を持つ国の中で1番お高い電気料金をお支払いし続けた御社のお礼がこの毎日のフレッシュな放射能まみれの空気・水・食品の提供なのですね。
おかげさまでわたしたちは放射能汚染されていない飲食物を得るために、これまで以上の多大なる出費と精神的苦痛に苛まれております。

御社のおおらかな経営・管理・運営により消費者も生産者も人類史上初の苦難に見舞われております。
こころある生産者2名は自死を選ばざるを得ませんでした。
(そういえば停電時にも2名亡くなっていますね。御社はすでに直接的に4名を死に追いやっていますね)

3万人とも5万人とも言われている東電社員さまの中に、もし万が一奇跡的にでも、たったおひとりだけでも「ひとのこころ」を持つ方がおられましたら、ぜひ事態の改善にむけ、汚染食材の総買い上げをし、徹底的に空気・水・大地・人体の除染をし、全食品の放射能検査を実施し、生産者および消費者への徹底した全額補償を迅速にお願い致します。

同時に、原発事故以前の日本を取り戻すべく事故の収束に向け、日本中・世界中からの知恵と技術を集結し、東電社員さま総出で、福島原発に取り組んで頂きますよう強く願います。
(酔っぱらって女性を殴っている暇があったら福島原発で汗水流して放射能まみれになって頂きたく存じます)

今後の日本、および世界中の生きとし生けるもののために、どうか原子力を人間の力でコンロトールできる、などという幻想は捨てて、クリーンエネルギーへの移行を強く強く強く願います。

こころをこめて。
"

"子供2人を連れて、東京から福岡へ疎開しています。
海外への疎開も考えていますが、やはり日本で健康に生涯を送りたいと思っています。
東京電力様
汚染された食品全てを買い取って、土壌を除染し、1-2年後には安全な食品しか出回らないようにして、あなたのお子様も安全な食品を口にできるようにしてください。
そして、汚染された食品・がれき・土壌・水などを埋める大規模な施設の建設を早急に作ってください。
これからも日本で子供を産んで育てていきたいです。"

"汚染された物、全部買い取って下さい!
退職金 ボーナスおかしいと思います。

"
3.11以前に、戻す努力をするべきです‼

当たり前の事を当たり前にしましょう。あとかたずけをしてください


"撒き散らした放射能を全部、責任もって回収してください。
ばら撒かれようとしている放射能をストップし、ご自分の敷地内にもどしてください。
汚染野菜は買い取ってください。汚泥肥料をばら撒かないでください。
農家に補償を。自主避難の人に補償を。
被曝した全ての人々、こどもたちに補償を。"
"このままでは日本は確実になくなります。

どうしてかわかりますか?

国民はあなたたちが思うほど馬鹿じゃありません。

あなたたちのせいで、きれいな国が世界一汚い国になりなくなっていく。

「汚れ」が大好きなあなたちには、それが栄光なんでしょうか。

金でも名誉でもない人間らしい気持に目覚めてくれる人はいらっしゃいませんか?
それこそが英雄だと思います。"



すべての農家に十分な補償をしてほしい。
"個人資産を動かしたって罰は当たらないです。
人が亡くなっています。
これからも亡くなります。"

"東京で子育てをするものです。東北の野菜、乳製品、卵、魚、牛乳、子供の将来を考えて食べさせておりません。生産者の方すべての生活を保障してください。これは風評被害ではなく、放射能汚染による実害です。国民の血税を使う前に、ますは東電の皆様の退職金、ボーナスを充ててください。原発事故による責任を取ってください。
もはや原発事故以前の生活には戻れません。人類史上最悪の環境破壊です。このまま放射線物質が拡散し続ければ、必ずや国際問題に発展するでしょう。日本人として、世界に恥ずべき行いを直ちに改め、日本の未来のために、変わっていかなくてはなりません。残された時間は少ない。どうか、一日も早く、目を覚ましていただき、この悲惨な現実を直視し、責任を取っていくことが、国、東電、全ての大人たちが取るべき行動です。
"

いつまでも逃げられると思うなよ!!!
これ以上、被害者を増やさない努力をしてください。
"どうか、これ以上日本全土を汚染しないでください。

どうか、東電さま。放射能汚染食品を買い取ってください。

どうか、子供達の未来を返してください。

これ以上、騙せませんよ。

"
"東電 御中

貴社、および日本国の原子力推進に加担してきたのは、無知で、知ろうとしなかった日本国民も同じことです。
しかし、今日からは違います。
私たちは、原子力発電に異を唱えます。
原子力発電はいりません。
東電殿、一緒に、脱原発の道を歩みませんか?

我々国民は、無知で知ろうとしなかった今までの姿勢を反省し、
これからは、自分の目で見、考え、選択していこうと思います。

貴社は、原子力発電の危険性の説明を充分にしなかっ責任として、汚染された作物をすべて買い取ってください。

そして、ともに、新たなエネルギー政策への道を歩みましょう。"
放射能によって汚染されてしまった命の悔しさを、頭では無く心で受け止めて何度でも自問してください。心を込めて育ててきた命を破棄しなければならない農家や畜産業の方達の怒りを真剣に受け止めてください。あなた方が汚してしまった全ての命を、税金ではなく自分達のお金で買い取り、原子力安全委員会や保安院、食べても何の影響も無いと豪語する御用学者や原発推進を認める方々で、感謝しながら食べてください。あなた方には食べる義務と責任があります。これ以上汚染された食品が流通しないよう、一刻も早く補償と全買い取りを実行してください。

撒いた物はひらう。かけた迷惑は回収する。当然。


子ども達の命を救いたい。ただ、それだけです。経済的な力もない一市民ですが、安全に暮らしたい。子ども達の笑顔を守りたい。明るい未来を残してあげたいのです。

"都内在住です。夏なのに家をしめきり、洗濯物の乾燥は毎日コインランドリーに行き、自然食品店で買った西側の有機野菜をわざわざ皮をむいて使い、毎日ガイガーカウンターで数値をはかり、外出時は親子共々マスクをし、風の日や雨の日はいつも以上に気を使う…なにやってんだろうと毎日毎日思います。
東電さん、内情をよく知るあなた達は、震災直後に家族を西に避難させ、今頃は皆さん海外へ避難されているのでしょうか。でも、私達だって、生きたいんです。私達の子どもだって、被災地の子どもだって、普通に大人になりたいんです。あなた方のした事を、私は一生忘れません。普段どれだけお金を儲けていようと、どれだけ内情が腐っていようと、原発事故が起きた時にはきちんと仕事をして必死になるならまだ救い様があります。でも、そんなことは全く無かった。
尻拭いさえ人任せ。国任せ。最後まで利権にしがみつき、どこまでも自己中心的…同じ人としてとても残念です。逃げる社長や、社員にお金を払っている場合ではありません。そのお金で今すぐ福島の子ども達を、故郷の無くなった方達を、仕事の無くなった方達を、家族を失った方達を、救って下さい。自分達が全てを失う気で一度くらい必死になる姿を私達に見せて下さい。"

"放射能汚染されてる食品を消費者に食べさせる事は殺人と同じです!!
いい加減わかってください!!
嘘はもういりません!!
早く農業、漁業、畜産、の方々に賠償金を払ってください!!"
"毎日スーパーで産地表示とにらめっこして買い物するのに疲れました。
汚染が心配で使いたい食材もろくに買えない毎日はもう嫌です。
311以前の状態に早く戻れるように、きちんと行動を起こしてください。"
"東北地域の農家、畜産家、酪農家、漁業従事者から職、そして生産物を奪ったのは東電です。
ずさんな管理、そしてなれ合いの談合体質。
その犠牲になるのは上記の人たちです。
さらにその賠償を料金値上げ、増税というカタチで私達国民が払わされます。
絶対おかしい。
国も東電も。放射能汚染食品を買い取るべきです。すべて。
そして職を奪われた一次産業に従事する人たちの生活を保障する責任はある。
わたしたちはあなた方をゆるしません。"

我が物顔で電気の独占、おまけに福島の修復もできず、人を苦しめ、あげくには日本全国を汚染させ、食べる事にまで国民に苦労を強いる・・・こんな企業潰れてしまえ!
"自分で出したゴミは自分で片付けましょう。
自分で汚したら自分で掃除しましょう。
習いましたよね?幼稚園や小学校で。

ゴミの不法投棄は犯罪です。
他者の健康に害を与えれば犯罪です。
東電は既に数え切れない程の犯罪を犯しました。
これ以上罪を重ねると、ご両親が泣きますよ。"
潰れてください
国を差し置いて買わずにはおれないでしょう。

子どもに安心して食べさせられる物がもうありません。何とかしてください。貴方が出した汚染物質は貴方が始末してください。東電さま。
"ここまで汚染を広げている責任を、潔くとってください。
全てを、買いとってください。

生産者の方は悪くありません。
これ以上、誰かを苦しめることはしないでください。
"
"己の利益を守る為に他の命を蔑ろにする企業や団体は、
その事で結局は己の命も無くします。
"
農家の皆さんが何年も何十年もかけて作ってきた土で出来た野菜です。正しい値段で買い取って下さい。お願いいたします。
故郷の福島県を返して下さい。きちんと情報を開示し、自分達の非を認め、日本国民に誠意を表して下さい。自分達の保身、利益ばかりに囚われないで下さい!!!


***************************

はああああああああ〜〜〜〜!!!
ため息。。。。
よし、明日もがんばるぞっ
:)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 

あおぞら農園さんからの紹介でお邪魔しました。
大いに賛同します。
私も怒っています。
それと同時に、事故が起こるまで原発に無関心だった自分を恥じるばかりです。

全ての原発を廃炉にするまで、出来る限りの力を注ぎ、子どもたちの未来を守りたいと思っています。
[2011/07/30 10:54] URL | ひまわり♪ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとうございます。

給食のこと、放射能汚染のこと、問題山積ですが、やれることからひとつずつやっていくしかないですね。
おたがいにがんばりましょう!!

この署名やブログのことも、宣伝拡散お願いしますねv-290
[2011/08/01 15:03] URL | おかとんさん #- [ 編集]


私も同感です。

東電と政府は、国民の健康あっての幸せを、壊さないでほしいです。

そして、人道的な賠償行動をしてほしいです。
[2011/08/05 11:35] URL | #- [ 編集]

署名させて頂きました
署名させて頂きました。
なんの力にもなれませんが、健闘をお祈りします。
こういういろいろな抗議や請願の署名を見つけては
できるだけ署名するように務めています。
こんな事でも少しはお役に立てればと思っています。
[2011/08/11 18:20] URL | hirokun #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/40-c58c67e0

 
 
 
▲TOP
