 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東電さま、汚染食品を買い取ってください署名
 
 
[2011/07/28 04:32]
 
 

たくさんの署名ありがとうございます!!

11_s.jpg
←署名したい人こちら

しかし、
まだ全然人数が足りません!!
これからです!

引き続き署名を集めて行きますので、
拡散よろしくおねがいします。


下記、
署名してくれたみなさまの東電に宛てたコメントです。
あまりの怒りのエネルギーに読んでいて 
涙が止まりませんでした。

この怒りのエネルギーで
少しでも多くの農家、子ども達、避難/疎開している家庭
を守っていきたい。

ただ、怒っても、
何もしないと何も変わらないことだけははっきりしています。

何でもいいです。
行動に移して行きましょう。
そして
東電さまに汚染食品を買い取ってもらいましょう。


**************************
東電へのコメント



買い取ってください。買い取ってもらっても汚染は消えません、でも買い取ってください。

"どうか貴方たちが撒き散らした放射能を全て引き取って下さい
どうかお願いいたします"

人間として、過ちを認めてください。
責任をきちんと取ってください!

"汚染食品流通は恐怖です。
同時に、生産者(風評)vs消費者(実害)の構図に作為的なものを感じます。
どちらも被害者。本来責めを負うべきは東電。
巧妙な原発推進を仕掛け続けた者達の臭いがします。
勢力を二分するのは常套手段。
国民は繋がってる。もっと繋がる。
正当な賠償を必ず皆に。"

"日本の企業と政治家は、最低ですね。
最低でも足りないです。恥ずかしくないですか?
人間では無いので、恥ずかしくは無いと思いますが
外見で同じ人種と思われるのが、私は恥ずかしいです。
現場で働いている人以外は、他人事だと思っていませんか?
福島で生きている私たちの気持ちがわかりますか?"

"貴社の撒き散らした放射物質によって汚染された食品を買い取り、
生産者も消費者も安心できるようご対応下さい。"

風評被害などと言わないでください。基準値以下の食材でも母乳を与えている母親や、0歳児には食べさせられません。責任を持って買い取ってください。よろしくお願いします。

0歳の娘の母です。東電を許せない。大量殺人者だと思う。東電の幹部は福島の汚染土壌を買い取ってそこで暮らすべきです。罪のない子どもをを殺す人間は死ねばいい。

"食品だけと言わず、瓦礫も買い取り福島で処理をお願いします。
「汚したら片付ける」
子供の頃に習いませんでしたか?

"
貴社は、原発により得た利益をもって、原発事故の被災者、生産者、そして全国民に、正当な補償をする義務があります。たとえ、貴社が倒産しても、です。国に甘えるのはやめて下さい。税金投入=被害者による被害者の救済になります。
まき散らした放射能ゴミを回収してください。一刻も早く、放射性物質の放出を止めてください。安全な水と食べ物を提供してください。みんな辛い思いをしています。

"東関東全てを汚染してしまったせいで安心して食べられる食物を関西より南から取り寄せなくてはいけなくなってしまいました。送料も負担していただきたいくらいです。
我が家の畑も汚染され、野菜が作れなくなってしまいました。
除染作業をしていますので、削り取った汚染土を引き取りに来て頂きたいです。
汚染された全てのものを買い取ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。"

放射能汚染物をまき散らし、国民の生命と財産を脅かしているのは貴社です。当然の社会的責任及び刑事責任を取り、全ての汚染物の除去をする努力を示して下さい。今はいっこうにその努力が見られません。
自分たちの蒔いた種。自分たちで責任とってください。

"国に頼るだけでなく、会社としての姿勢を見せてください。
加害者意識が欠如してませんか?"

"当然、買い取っていただけるものと思っています。
放射能は、農地も汚し続け、農家は苦しみ悩んでいます。
東電さんからいただいた放射能ですものね。"

"人命第一です。逃げずに真正面からこの事態に向きあって下さい。
そして、エネルギー供給を原発から自然エネルギーに転換しましょう!"

安心してたべるものがなくてこまっています。事故をおこした責任として、汚染食品は買い取ってください。
"正しい情報を開示しない限り攻め続けます!
見えない恐怖に追い詰められている限り続けます!"

拝啓、東電さま。放射能汚染食品を買い取ってください。

"とちぎ和牛生産農家です。安心安全なものを生産者も流通させたいのです。
そして、不検出でも、売れません・・・
私たちが何かしましたか?
ごみを巻いたら綺麗にするのが人として道理じゃないですか?
ちゃんと除染もしてください。
食品も各県ごとに測るのが当然でしょう!!
ちゃんと測る。
放射能が出たものは、しかも低い数値にしてください。
そのほかは実害です。
原発事故から支払いもきついですよ。
責任ちゃんととってください。"

"拝啓、東電さま。放射能汚染食品を買い取ってください。
買い取るだけじゃダメですけど、飢餓状態にならない程度に農家・畜産家・漁業の方々に補償してください。
貴方がたが飢えて死なない程度で構いません。
それでも余裕があるなら、今回の原発事故で被害を受けた主な地域の補償出来てない分もよろしく。
貴方がたは日本国民全員と、日本という国を不幸に陥れたのです。
私は鬼ではないので「死なない程度に」と言っています。
生きていればさらに補償が出来るかもしれませんし。
これが外国で起きた事故なら貴方がたはどうなるか分かりません。
日本国民相手だからまだこのような最悪の事態になっても貴方がたは存在出来ているのです。
それを肝に銘じて、国民の納得する行動を示してください。
"

東京電力は、全国に飛び散った放射性物質をすべて回収する義務がある。ただちに汚染除去の作業に入ってもらいたい。

"その後の事は分かってる。国有化、税金で賠償するんだ。それで構わない。
だから今すぐ、今すぐに東北の汚染食品を無条件で買い取って下さい。
超一流企業の東電さん、給料下げなくて良いです。報酬カットも良いです。
政治家への献金も当たり前でしょう。それだけの事業をしているのですから。
でも、今だけ最初で最後の良心を見せて下さい。お願いします。"

"放射能汚染食品を全て買い取って下さい。
放射能汚染してしまった土地も、全て買い取って下さい。"


なんてことをしてくれたのですか!このままでは汚染肥料、汚染飼料、汚染家畜の拡散などで、日本中を汚染食品まみれになります。東電は責任を取って、補償を万全にし、東北関東全土の除染も行うべきです。
放射能という見えない悪魔を撒き散らした罪は大きい 罪は罪としてしっかり賠償するのは会社の責務 逃げても無断です 必ず追い詰めます
汚染された食品を一つ残らず買い取って下さい!社員にボーナスなんて出している場合じゃないです。そんなお金があるのなら、全国の汚染を食い止め、汚染食品を買い取り、補償費用を払うべきです。”

"無責任な態度に憤りを覚え4ヶ月・・・。
そろそろ少しは誠意を見せたらどうでしょう?
あなた方の出した放射性物質です。
あなた方で責任持ってお引取り下さい。
全てはあなた方の責任です。津波のせいじゃありません。
国民ばかにするなよ。"

"いい加減に目を覚ましてください。人間に大切なものはお金より命です。私腹の事ばかり考えずみんなが幸せになることを目指してください。お願いします。”


"全汚染食品の買取と、汚染土のふくいち敷地内受け入れをお願いします。
撒き散らしたものは、東電さんご自身の責任、費用にて回収するのが当然かと。"

"日本の子供たちと妊婦さん、これから子を成す若い世代の為、必死に育ててきた農家さんの為に汚染された食品を全て買い上げてください。
もし保障する覚悟すらなく原発をやっていたのなら、原発などやめるべきです。
国(国民)を当てにしないでください。"

"アメリカに唆され、政治家・官僚に唆され、始まった原発だったのかも知れないが、福島第1原発事故は誰あろう東電の腐った体質が生んだ人災だ。原発の長い歴史の中で政治家・官僚とずるずるの仲になったことで、今こそ彼らがケツを拭いてくれると、・・・逃げ切れると思っているのか?そうはいかん。ひとりひとりは弱いかもしれないが、日本国中の市民が東電を見ている。せめて補償ぐらいしたらどうだ。腹を切る(死ぬ)覚悟があったら、金を出すぐらい何ともないだろう。最後の血の一滴まで絞り出せ。国民の血税はその後でないと使ってはいけない。東電よ、逃げ切れると思うな。"

汚した犯人が買い取るのがあたりまえ。

"3.11以前の状態に戻してなさい。
全ての放射能汚染を3.11以前の状態に戻しなさい。
事の重大さ判ってますか?
もういい加減にしてほしい。"


"風評被害の影響による地産地消が広まっておりますが
本当の安全を考えた時、責任を感じて皆で汚染された野菜を消費することは間違いだと思うのです。
対策のご検討を宜しくお願い致します。"

安全であるのならば是非東電で買って食べて応援してください。
買え糞ども!"

ボーナスはもらってはいけない。
すべて東北の方のために使うべき。
放射能で家に帰れないひとがいるのに、
農家や酪農など仕事を奪われたひとがいるのに
なぜ加害者側の会社社員がボーナスなどもらうの?
東京電力は、私たちのお金で電気を作らせてもらっている会社です。
「電気を作って売ってやってるんだ」「ありがたく思え」
「俺たちが電気作らないと、困るのまお前たちだろ?」
と思っている人が多すぎる。
単なる民間企業ですよ?
危機管理がまともにできない、おそろしい会社、東京電力からは
電気を買いたくない!!
早く他の電力会社ができないかなと思ってます。
名前を変えて、営業するとかはナシですよ?"

"過去の過ちは消せませんが、未来は変えることができます。
生産者・消費者みんな困っています。
罪を償ってください。"

これ以上、未来ある子どもたちを危険にさらすべきではありません。正しい情報開示を行って下さい。起きたことの責任をとって下さい。
あらゆる人が社会的使命と責任を担って生きています。

"経営陣、幹部へ
311以降に知ったあなた方の行為、311以降のあなた方の行為。
相当なたまですね。
いつか、あなた方の名前が教科書にのり、教訓として未来の子供達が
多くのことを学ぶでしょう。
まだ、少しでも人の心が残っているならば、
せめて、いまできる最大限の賠償を行って下さい。"

"スーパーの前でこれは汚染野菜なのか、表示をみて
たたずむ日々。
あなた方がやってきたことのとばっちりが
どんどん酷くなっています。
汚染された野菜やお肉、あなた達加害者やその家族が食べたらいかがでしょう?
どうぞただちに被害はない地域で
家族仲良く過ごしてください。
自分たちばかり甘い蜜すってんじゃねぇよ。"

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/34-cae9422d

 
 
 
▲TOP
