スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
測定所設立 断念のお知らせ
 
 
[2012/10/14 21:57]
 
 

放射能測定所開設の経緯について、
これまで詳しく報告できず、申し訳ありませんでした。
正直、難航につぐ難航で、決まりそう!
と思ったら頓挫!の繰り返しで、
ろくな報告もできないまま今日に至ってしまいました。
そして、とても残念なことではありますが、
私たちは、おかとん放射能測定所の設立を断念しました。


断念した理由としては、まず場所探しがうまくいかなかったこと。
加えて、測定という業務の難しさ、
簡単に数値化出来ない放射性物質の複雑さ、
セシウム、ヨウ素は測れても、
プルトニウムやストロンチウムは測れないという事実にも、
機材の限界を感じました。また運営し続けていくことの難しさなどなど。
数え上げればきりがありません。
でも、結局のところ、私たちの力不足ゆえです。
期待してくださってた皆さん、応援いただいた皆さん、本当に申し訳ありません!


これまで、測定所資金として
カンパして下さった方にはすでに連絡させていただいており、
ご希望のあった方には返金させていただきました。
でも、「カンパはそのままで。保養プロジェクトなどに使って」と、
暖かい言葉とお心遣いをいただいた方もありました。
本当にありがとうございます!!


測定所については、このような結果になりましたが、
その他の活動は大阪全域で幅広くおこなわれています。
それぞれのエリアで
「原発いらん!」「ガレキいらん!」「放射能いらん!」
の声をあげていきましょう!
おかとんの活動は、あなたの行動から始まります。
これからもよろしくお願いします!










(りょ)










 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 

頑張れ 先は長い 今挫けたら 誰が やるのか 気長にのんびり(心です) 気持ちを持ってください。

帽子の ひげの 変な 爺です。

おおえんしています。
2685
[2012/10/20 00:22] URL | 小林元 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/221-6a47c4e2

 
 
 
▲TOP
