 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7/27 みんなで結の里に行きました
 
 
[2012/08/02 16:25]
 
 

l_be5da61f992e65561b0c1e012b8f5326308c8acd.jpg


午前中は裏山で沢遊びやツリーハウスで遊びました。
カニを捕まえたり、水で顔を洗ったりと各々が自由に楽しんでいました。
この時点で既に子どもはびしょ濡れです。

l_a3eda56cb5455a390c5afcd49a064a3b45aa7f06.jpg

l_e58ef00e5e14615fb11c5267e05dd9330c603983.jpg





お昼は流しそうめんです。
ボランティアさんらがセッティングしてくれました。
子どもらはセッティング中からもう興味津々、
お椀にツユを入れて、セッティング待ちをするくらい楽しみにしてました。
いざ、そうめんが流れはじめると、群がり方がハンパなかったです。

l_81b45f6e9fff5ce5b2fd47c1edc4de7104cb107b.jpg


流れてくるそうめんを掴むのが面白いので、
お腹がいっぱいになっても場所を離れず混雑してました。
ついには流しプチトマト、流しわらび餅が始まる始末です。






お昼を食べ終わると、
谷さんがホースを持って水遊びをはじめました。
園崎さんやお仲間の男子は恰好の標的で、
あっという間に子どもらに全身ずぶ濡れにされてました。

普段、こういう遊びにはクールに見ているだけのUちゃんも
声を上げてはしゃいでいましたよ。






で、大きなスイカ三つをつかってスイカ割りです。
モチロンこれも大盛り上がりでした。


l_a9f5c6bcaee996e2301794a2ad268c409533bdd4.jpg

大きなスイカをみんなでいただいて、
マッタリしている内に時間が来て解散となりました。




私はスタッフとして参加したのですが、
すっかり楽しませてもらいました。
子どもの夢が詰まった一日で、
小さい子たちは「もう帰るのか」
と納得してない様子でした。






パンツまでびしょ濡れになって
一緒に遊んでくれるオトナに
子どもは大興奮でしたね。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
とても、とても、楽しかったです

( •ॢ◡-ॢ)-♡




(き)





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/02 23:20] | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/209-ea84dc97

 
 
 
▲TOP
