スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「第2回なくせ原発!河内長野デモ」開催のお知らせ
 
 
[2012/05/28 07:30]
 
 
3月11日に開催した「なくせ原発!河内長野デモ」には200名近くが参加し、大人も子供も原発いらないと声を上げました。
ほのぼの、のんびり歩けたと好評だった河内長野デモ、第2弾開催が決定しました。

6月11日(月) PM5:00中村池公園集合 PM5:15デモスタート 

河内長野駅にて流れ解散の予定です。
3月11日より、短いコース(40分程度)を予定していますので、お子さんでも無理なく歩けると思います。
平日の夕方開催ですので、お仕事帰りの方もお気軽に参加して下さい。

第3回、第4回の開催も決定していますので、あわせてお知らせします。

9月11日(火) PM5:00中村池公園集合 PM5:15デモスタート

12月11日(火) AM10:00中村池公園集合 AM10:15デモスタート


「3ヶ月に1度、11日は河内長野デモの日」と言われるくらい、定着させていきたいと思っていますので、たくさんの参加お待ちしています。


※集合場所・時間は変更になる場合もあります。変更があった場合、ブログやTwitterにてお知らせします。
※参加の際のプラカードやのぼりは、開催趣旨に沿ったもので団体名だけのものはご遠慮ください。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
河内長野市民です
4月の頭まで、東京都東大和市に7年住んでいましたが、震災をきっかけに1年悩んだ末、母子疎開(といっても、私の実家が河内長野で、実家近くにしていますが)しています。
年中と2歳半の娘たちがいます。

どういうルートでしょうか。詳しく教えていただけたら・・・と思いますので、よろしくお願いいたします。
[2012/05/28 20:49] URL | ゆき #- [ 編集]

ゆきさま
はじめまして。お問い合わせ、ありがとうございます。
私も、三女を妊娠中の昨年3月末から実家のある河内長野に母子避難し、この3月に夫も合流して移住した者です。
デモコースは、中村池公園から310線に出て北上、本多町交差点を左折、長野中学校前を左折し河内長野駅に向かうコースとなっています。
お子さんもママも無理のない範囲で、歩いてくださいね(*^^*)
[2012/05/28 22:33] URL | デモ実行委員 #- [ 編集]

ありがとうございます
デモ実行委員さま
ありがとうございます。では、だいたい30分ぐらいですかね。
なら、家から近いので参加できそうです。娘たちが寝なければ・・・ですが。
よろしくお願いします。
[2012/05/29 20:57] URL | ゆき #- [ 編集]

本日(5月29日)のキャンパスプラザ闘争の大勝利から再稼働阻止へ頑張りましょう
京都生協の働く仲間の会です。本日(5月29日)のキャンパスプラザ闘争の大勝利から再稼働阻止へ頑張りましょう。
1、
200名を越える大傍聴行動。5月29日キャンパスプラザ占拠した。
3月31日京都駅前占拠抗議行動に続く大行動が勝ち取られた。この日の京都市放射能瓦礫受け入れ専門家会議は公開とは全く嘘。モニターで別室で見るだけだ。それでも200名もの人々が集まった。老若男女です。介護問題のある高齢者もベビーカーの母親もたくさん参加した。門川市長も専門家会議に参加してたが、キャンパスプラザには裏からこそこそ入った。私達はキャンパスプラザを完全に建物を占拠した。大勝利だ。キャンパスプラザは放射能バラマキ反対でいっぱいになった。
2、
キャンパスプラザ前はハンドマイクのアジテーションで埋められた。ハンドマイクで訴えたい仲間がまた産まれて来た。すごい。学生のための施設が、学生などが、大学から放射能瓦礫バラマキ反対行動の施設に変わった。キャンパスプラザはみんなの反原発の場になろうとしてる。
3、まだ専門家会議は続く。今日で終わりなどでは全くありません。門川は市民の声に完全に追い詰められている。関西広域連合の基準は京都市民から完全に粉砕された。関西広域連合は100ベクレル以下は安全だなどと言うが、東京電力でさえ柏崎刈羽原発でさえ100ベクレル以下も大危険だと認めている。国も知事も嘘ばかりだ。この100ベクレル問題から逃げることに門川は一生懸命だ。しかし私達は許さない。京都新聞にもあるように、専門家会議で関西広域連合の基準を踏襲し100ベクレル以下は安全だと結論した。絶対に許さない。原発のドラム缶放射能廃棄物を青森県六ヶ所村地中深く埋めた放射能廃棄物を食べろと言うのだ。とんでもない。門川市長と全専門家会議委員に抗議行動を起こそう。
4、
被災地の訴えを無視する門川らを許さない。門川らは被災地福島などからの避難者などの声を完全に無視してる。そうして放射能バラマキをしてる。また、避難を支えることを言わない。これこそ被災地の声を無視する態度そのものだ。
5、その上に浅利美鈴(京都大学環境科学センター助教)は「安全は長い話しになる。宮城など被災地のことを考えるとそうならないようにするべきだ」「安全のことを話して、混乱してなにもできなかったとならないように。」などと言う。安全は無視していいと言うのだ。門川もこれを否定しない。とんでもない。絶対に許さない。
放射能バラマキ反対、再稼働阻止へ、伏見、右京、左京を先頭に草の根的に頑張りましょう。次回の専門家会議場を大衆的に埋めつくそう。京都市役所へ大抗議しよう。
[2012/05/30 15:18] URL | 京都生協の働く仲間の会 #- [ 編集]


京都生協の働く仲間の会です。明日6月1日金曜日16時45分から京都市役所前抗議行動します。再稼働阻止、放射能瓦礫バラマキ反対を中心にします‏
2012年5月31日
京都生協の働く仲間の会keizirou.hushimi@hotmail.co.jp

1、再稼働阻止、放射能瓦礫バラマキ反対です。
2、京都市は関電の大株主です。250億円を関電に提供してます。門川市長の責任は重大です。私達にも責任があり、また権利があります。
3、大飯原発事故で京都は壊滅します。住めません。琵琶湖も使えません。このことは京都新聞も明らかにしています。
4、
野田首相と関西広域連合の知事や市長らは私達を放射能漬けにし被曝大虐殺してきています。再稼働と放射能瓦礫バラマキ、舞鶴や京丹波町の最終処分場建設、使用済み核燃料の中間貯蔵庫建設、そして放射能汚染食品の強要などです。こんな放射能バラマキは全部認められません。私達は被曝を拒否します。
5、
福島を無視しない、福島の被曝強要されている子供らの京都や西日本への避難を支援し救出しよう、守ろう。京都には今多くの福島などからの避難者がいます。大連帯しよう。
6、
手作りのチラシ、訴えのボード、抗議文の読み上げなど門川市長と秘書室などに、公開の場で突きつけましょう。6月1日金曜日16時45分から18時頃迄京都市役所前抗議行動します。再稼働阻止、放射能瓦礫バラマキ反対を中心にします。(なお、京都市役所本庁は17時30分が退勤時刻です。多くの京都市職員はビラを受け取り、読みます。)
是非ご参加下さい。共に頑張りましょう。
[2012/05/31 19:50] URL | 京都生協の働く仲間の会 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/189-b3bedc36

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。