スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
22日、「おかとん嵐​の中デモ」報告
 
 
[2012/04/25 09:56]
 
 

参加された皆さん、お疲れさまでした。

どうなることかとドキドキしながら、

雨の西梅田公園で待っていましたが、

集まった人は、45人。

よく来てくれました(喜)

ありがとうございました。



で、塗り絵・風船ワークショップしながら、

ゆるーい集会では、ほぼ全員が発言。

むりやり発言させられた方すいません(冷や汗)

アットホームとまではいかなかったかもしれないけど

みんなの顔はそれぞれ見えたかな?



デモ!  (原発いらん、再稼働反対、ガレキ受入・広域処理反対)

熱かった!

ほんま腹立つ

関電、三菱重工、橋下大阪市長です。

国もやけど。



子供たちがしっかり歩いた!
楽しいデモやったと言ってくれる人が多く、
ほっとしている反面、ああ、みんなで来たかったなーとつくづく思いました。
嵐じゃねー、しょうがないよねー。

次の時には、青空の下でピクニックデモ!やりたいです。






沿道ビラ配れず、失敗やった。

デモ出発時の混乱と、雨判断で、
ビラを車に積んでしまいました m(__)m
ので沿道の人の呼び込みが~もひとつやったなー。

でも、マイクで沿道の人々に語りかけた、
原発反対のメッセージは伝わっていったと思います。

特に、ウラン鉱山での被曝労働のことが印象に残りました・・・・



最後の交流会ではなんと記念撮影!



その後の意見交換では

よかった! 声がおもいっきり出せた! アットホームでいい、

と言う感想が多かったです。



こういう、ちいさいデモやったら、すぐできる。

毎日のようにあっちこっちであるのがいい。

原発止める大きな力になるやろし、

世の中変わって行くんちゃうか、

またやろ!!

と言う、(りょ)の意見をまとめとして、

再開を約束し、名残りを惜しみながら(笑)、解散しました。



初めての、主催で、行き届かないこといっぱいあったと思います。

また、ご意見お寄せいただければ、嬉しいです。

ご協力いただいた方々、ほんとにありがとうございました。









(ま)









 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
ありがとうございます
じいちゃんが「南無脱原発」の幟をもって参加しました。とってもアットホームで元気なデモだったと申しております。次回は私も参加させていただきます。
以下じいちゃんの感想です。よろしければご覧ください。http://takatukigomi.sblo.jp/index-2.html
[2012/04/25 20:38] URL | maesimaのばあちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/184-7d5e645b

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。