スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
”おかとん放射能測定所” 立ち上げに向けて始動!!!
 
 
[2012/03/23 11:45]
 
 

私たち、おかんとおとんの原発いらん宣言では、
年始にベラルーシ製のAT1320Aという機種を発注しました。
納期の予定は5月下旬から6月上旬。

いよいよ食品の市民測定所立ち上げに向けて動き始めます。
設立場所は大阪府南河内郡河南町。
へんぴな場所ですが、郵送の受付など、
さまざま対応できるようにしていく予定です。


そのキックオフイベントとして、3/20に堺で
食品測定会を開催しました。→記事はコチラ

「今実際福島はどうなっているのか」「放射能って何?」や
「測定ってどんなもの?」などを身近に感じていただけたと思います。


これから汚染ガレキの広域処理や
「基準値以下の汚染食品」を市場に流通させるような
放射能拡散政策をしている日本で放射能時代を生き抜くためには、
測った上で防護をしていくことが大変重要になってきます。

子どもたちの未来に大きな負の遺産を残してしまっている今、
大人である私たちが、まず何をし、どういう未来を作っていくのか、
1人1人が考え、行動することが大切です。

原発がなければ汚染ガレキも、汚染食品も、
汚染地域で苦しむ人たちも生まれなかったのです。


放射能測定所を通じ、意識のない人たちが気づくきっかけになるような、
情報発信をしていけるものにしていきたいと思います。


まずは、開設資金カンパのお願いです。
測定器に必要な170万円と設備費、
しばらくの間のランニングコストとして約130万円、
合わせて300万円を目標とします。

個人 1口1000円
団体 1口5000円
※できるだけ複数口のご協力をお願いします。
5口以上のカンパをしていただいた方には
下記の3つの特典があります。

●特典1 測定所で測定するすべての測定データが閲覧できます。
●特典2 初年度(2012年)は年会費が無料になります(通常年会費6000円)
●特典3 年間1検体を無料で測定できます。

開設準備にかかわりたい!という方はメールでお知らせください。
infoアットokaton.org
(アットを@に変えて送信してください)


振込先
口座名義:おかとん放射能測定所
ゆうちょ銀行 00940-8-147340
他銀行から ゆうちょ銀行0九九(ぜろきゅうきゅう)店 当座 0147340

通信欄に口数、お名前、連絡先、メールアドレスを必ずご記入ください。
ネット振込の場合はメールにて必要事項をお知らせください。
振替の際の受領書は、必ずお手元に保存しておいてください。
受領書を持って、特典との引き換えをさせていただきます。


チラシ表印刷用
チラシ裏印刷用

※チラシをイベント等で配布していただける方はお知らせください。
印刷したものをこちらから送付させていただきます。

測定所ちらし-1

測定所ちらし裏











 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/167-c23131c0

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。