 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
がれき問題をちゃんと考えよう~住民説明会@大阪市此花区
 
 
[2012/03/22 04:04]
 
 
「広域処理が進まんからがれき処理がすすまんのん?」
「がれきは復興の妨げになってるん?」
「がれき処理が何より大事な復興支援なん?」
「被災地の人が何より求めてる支援ってなんなん?」
「広域処理でお金はどこに行く?」
「基準値以下やったらほんまに安全なん?」
「ホウシャノウ以外の危険はないん?」
「普通の焼却炉で燃やして大丈夫なん?」
「燃やしたあとの灰はどないすんのん?」

たくさんの疑問が明らかにされぬまま、
「被災地はそら助けたらなあかんやろ」という誰もがもつ思いを利用しての
感情的な広域処理推進キャンペーンの嵐が吹き荒れています。

ほんまのとこはどうなん!?という方、
ぜひ住民による住民説明会へ↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

@大阪市此花区
3月25日(日) 放射能とがれき問題の住民学習説明会

舞洲工場や舞洲・夢洲(=北港処分地)のある此花区で学習会を開催します。

放射能とは?内部被ばくとは?
がれきがきたらどうなるの?
いっしょに考えませんか?

とき:2012年3月25日(日)10:00~12:00
ところ:此花区民ホール 第4・第5会議室 (最寄り駅 阪神 千鳥橋駅 徒歩2分)
    http://www.osakacommunity.jp/konohana/
資料代:300円
   
・事前申し込み不要
・途中退室OK
・お子様連れOK 

お問い合わせ:放射能から子どもを守るママの会・大阪市
 kodomoosakamama★yahoo.co.jp (★を@に変えて送信してください)

お誘い合わせの上、お気軽にご参加しください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これはいかん!と思っている方、声をミエル化してください。
まずは”私の町”と決めるとインパクトの大きい関西政令指定4市へ↓

・京都市 環境政策局施設整備課 075-212-8500
 https://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000017308.html


・大阪市 環境局施設部施設管理課工場運営グループ 06-6630-3361
 大阪市 市民の声メール
 

・堺市 環境局環境事業管理課  072-228-7478
 堺市 市政への提案箱
 

・神戸市 施設課  078-322-5287
 神戸市 市長への手紙
 



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 

明日 此花中学校へ橋下さん 説明にくるそうな~~
こんなんはじめてや~~ 区民の証明もってこいとか
横断幕やプラカードを持っての入場はあかんとか~~
がれき処理大賛成~~橋下さんえらい~ ってかいてあったらいれてくれるかも~~ (苦笑!!)
ちなみに私は 焼却も埋め立ても反対です。
[2012/06/26 19:17] URL | たけした #zQHIT1rU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/30 11:38] | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/166-df045b8f

 
 
 
▲TOP
