 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
311を目前に、新作おかんのうた産ま​れました(^ ^
 
 
[2012/03/08 10:15]
 
 


あの日が近づくにつれ、心がざわついている方々もたくさんおられると思います。


様々な思いを胸に、一緒に歩きましょう

デモの案内はコチラ





*************************

なんでホンマのこと言わへんねん

なんで避難させへんねん

なんで原発動かせんねん

なんで子どもら守らんねん




なんでうちらが我慢せんならん

なんでおとんと離れないかん

なんでうちらがおかしな人や

なんでうちらが大事な人と、ぶつかって傷ついて泣かないかん




この1年おかんはな

なんでやなんでや怒りっぱなしや

あんたには負担やったかしれん 

でも おかんらの時代を事故の時代で 終わらせるわけにいかんねん

汚れた土にも小さな花を 咲かせてあんたに渡したいんや




やっと少しわかってきてん

おかんは毎晩勉強してな おかしな社会が見えてきてん

うちらおかんが手ぇつないでな あんたらほんまに守るんや

うちらおかんが怒ったらな それはすごい力やねん

うちらおかんが行動したらな 社会はほんまに変わるんや




無力やおもたり諦めそうに

なることもそらあるけどな

1年たっても決意は変わらん

「原発ゼッタイ反対」や







おかんとおとんの原発いらん宣言




**********************************








 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/158-7dffd9e1

 
 
 
▲TOP
