 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3.11は子どもを連れてデモへ行こう!!
 
 
[2012/03/03 17:23]
 
 
あれから1年です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
このブログを訪問して下さる皆さまにとっては、
ほんと、考えさせられた1年だったと思います。

考え、行動した日々。
不安に思った日々。
悩み、苦しんだ日々。
発見した日々。
変化した日々。

そして、この原発事故があり行動したことでできた多くの仲間たち。

それぞれの1年があると思いますが、
「原発をなくそう!」と改めて叫びながら、一緒に歩きませんか??
もちろん、子ども連れで!!おかんもおとんも、その他の大人たちも集まりましょう!


以下告知です!
さよなら原発 3.11関西1万人行動にておかとん隊列を作ります!
詳細は下記チラシを見てください。
題して「おかんとおとんの原発いらんデモ!」
子どもサウンドデモ隊作ります!
ベビーカーも集まれ!
おかんとおとんとその他の大人たち、立ち上がり、一緒に歩こう!


-------------------------------------

さよなら原発 3.11関西1万人行動
主催 さよなら原発 3.11関西1万人行動実行委員会
連絡先 ストップ・ザ・もんじゅ
    TEL 072-843-1904
    http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/

日にち :3月11日(日)

▼集会  中之島中央公会堂大ホール

午前の部 「原発事故が奪ったもの」 
      長谷川健一さん(飯舘村・略農家 伊達市へ避難中)
     
     「原発銀座の若狭から」
      松下照幸さん(美浜町・森とクラスどんぐり倶楽部代表)

  開場 :10:30
  開演 :11:00~12:15
  参加費:500円 
  
 ★物販、チャリティバザー、喫茶あり
  おかとんのブースもあります!子どもを守ろうTシャツ、NO NUKESグッツなど物販します。
  物販の利益につきましては、おかとんの活動資金となりますので、
  生活に余裕のある方は是非購入をお願いします!!
 ★保育あり(1歳半~6歳)11:00~12:15 要予約300円



午後の部  被災者アピール 日下育子さん
      福井のメッセージ
      「かいじゅうげんぱつどん」上映 等
   
  開場 :1:00
  開演 :1:15~1:45

 ★午前に引き続き、おかとんブース出ます!
 ★午後の参加費は無料ですが、会場でカンパを集め、黒字分を福島の子どもたち
  への救援に送ります。多額の経費を要しますので、是非ご協力をお願いします。


▼おかんとおとんの原発いらんデモ!
(さよなら原発 3.11関西1万人行動 の1隊列として行動します)
出発時間 13:55(関電コース)
集合場所 中之島中央公会堂大ホール前
     ※目印は「子ども隊」「NO NUKES」のバーナーです。
      当日は、混雑の恐れがありますので、
      はじめて参加の方でおかとんに知り合いがいない方は
      早い目に集合場所へ来ることをオススメします。

子どもサウンドデモします(予定)!
曲は、アンパンマンなど子どもたちが大好きな曲を流す予定です!
ベビーカーの人も集まって!!
おかんもおとんも、その他の大人たちも、
子どもたちと一緒に歩きながら、反原発を訴えましょう!
中之島から関電本社方面へ、1.5km程の短いコースなので、お気軽に参加してくださいね。


▼原発卒業式
デモ解散後に、関電前で「原発卒業式」します。
時間のある方は、是非参加をお願いします!

311チラシ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
不謹慎ではないか?
そもそも、3月11日は東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が起きて、1年が過ぎたところで、
この地震と津波で被害にあい、亡くなった人を
追悼する日だと思う。原発事故と
原発再稼動反対に偏りすぎではと
やるのなら、地震と津波の被害にあった人達
の追悼と復興を願う気持ちを伝えることが
大切だと
[2012/03/04 19:34] URL | 大阪府民 #- [ 編集]

どちらも大切
>この地震と津波で被害にあい、亡くなった人を
>追悼する日だと思う。原発事故と
>原発再稼動反対に偏りすぎではと
>やるのなら、地震と津波の被害にあった人達
>の追悼と復興を願う気持ちを伝えることが
>大切だと
どちらも大切なことだと思います。
原発事故については現在進行していることだし、
いつ地震が来てもおかしくない今、早急に
原発を止めなければ、それこそ311で被災し、
今なお苦しんでいる方に次いで第二の事故を起こしかねない。
国がまともにかじ取りをしない今、
追悼も大事、
同じことを繰り返さないための運動も大事。
私達は生きているんです。
未来の人類にとって、私達は先人になります。
いま、すべきことは・・
[2012/03/04 22:51] URL | 母 #- [ 編集]

ご返事
せめて、3月11日前後にずらして、やるべき
ではないのかと。
この日だけは日本全国が追悼の日になるでしょう
イベントを行うなら
地震・津波の犠牲者の追悼をして、頂きたいですね
原発再稼動が今、提議されてますが・・・・

[2012/03/05 00:15] URL | 大阪府民 #- [ 編集]


なぜ不謹慎だと思うんでしょう?不思議です。
この地震からフクシマ原発事故に繫がり今もたくさんの人が放射能の恐怖に怯えなければならなくなってるのです。
反原発に声を上げる事は残された私たちにとって最低限のしなければいけないことです。
それが死者への追悼にもなります。祈ることだけが追悼ではありません。
それぞれの追悼の仕方を尊重すべきですよね、人の追悼の仕方を批判するより自分の追悼の仕方に思いを馳せた方が健康的ですよ。
[2012/03/07 07:50] URL | 母2 #9GWVC0v. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/154-74eceeeb

 
 
 
▲TOP
