スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おかとん主催で開催した、ガレキの住民説明会報告~
 
 
[2012/02/28 14:41]
 
 


このブログでもお知らせしたとおり、
河南町、堺、河内長野と三か所で住民説明会を開催しました。

参加してくださったみなさま、
参加できなかったけど応援してくださったみなさま、
協力してくださったみなさま方々、どうもありがとうございました。

至らなかった点もいっぱいあったと思いますが、
みなさまのお力添えで、3回とも盛況となりました。

河南町では50名以上、堺では70名以上、河内長野では40名以上の方が
参加してくださいました!!
中には「おかとんさんに会いに来ました」
といううれしい言葉もいただきました。
たくさんの方に、「支援にならないことがよくわかった。」
「周りに伝えていきます」「自分も何かできることがあればしたい」
などの感想をいただき、やってよかったな~と実感しました。

またこれをきっかけに新たにたくさんの方と繋がることができました。


先日の2/26河内長野には、読売テレビが取材に入り、
3/5の夕方、ニュースtenで取り上げられることになりました。
是非ご覧ください。


そしてカンパしていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

会計報告です。
※画像をクリックすると大きくなります。

おかげさまで、繰越額まで出ましたので、
これから取り組む汚染地域の子どもたちの保養受け入れ
の為に大切に使わせていただきます。


会計報告 - 高貴寺


会計報告 - 堺、河内長野







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
ちちんぷいぷい
いつもありがとうございます。

昨日のちちんぷいぷいで、瓦礫処理が大阪市以外は地元のはんたいなどから不可能であると放送されましたが、司会者なども科学的に国は大丈夫だと言っているし、絆、人を助けるために、市民は冷静に科学を信じ反対しない方がというような事をたむらけんじさんなども含めやっていました。

震災から一年を目前にメディアは、瓦礫処理を拡散するべく被災地瓦礫によるの不便さや、瓦礫処理反対がよくないような放送が多くなるとも聞きます、
わたしも気を引き閉めて電話や署名などしたいとおもいます。

福島の黒い粉のニュースをみました。正体は下等生物でしたね。
除せんででた水や雨のたまりに光合成でセシウムなどを多く含んだ生物でした。
つまり除せんは本当に効果がない。また、瓦礫焼却で微量でもまきちらかされたら、関西でも黒い粉があらわれるかもしれません。

黒い粉の正体と除せん効果のなさを政府は認めたがらないでしょうが、、怖さが増します。沖縄の受け入れ話など本当に呆れます。
がんばりましょう!いつも励みにさせていただいております。
[2012/02/28 23:53] URL | みか #- [ 編集]

マスコミもよくわからない
マスコミも放射線のことを変に煽りすぎな所も
あると思う。科学と根拠のあるように
放送して欲しいし、偏った意見だけの放送は
いらないし、不安が増えるだけだ
震災のガレキ処理は全国規模でやるべきだと
思う。もちろん、国民の不安となる所を
取り除いて、なおかつ、情報公開も
きっちりと行ったうえで
質問にも積極的に答えるように
[2012/03/04 19:26] URL | 大阪府民 #- [ 編集]

子ども福島の佐藤幸子さんが来ます!
3月7日(水)って、明日ですけど、夜6時から天満橋のエルおおさかで、2012年国際婦人デー集会を行い、そこに子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク代表の佐藤幸子さんをお呼びしています。佐藤さんは、ニューヨークまで野田首相を追いかけ、国連前で弾劾した方です。チュエルノブイリ事故の教訓から子どもたちをすぐに避難させるとともに、ご自身は福島に残り、残された子どもたちや被曝した人々のために野菜カフェを開いたり、反原発行動に奔走されています。
この集会では、橋下維新の会による道州制・労組つぶしとたたかう人々も発言します。ぜひご都合付く方は来てください。
[2012/03/06 22:03] URL | 山本みちこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/153-c98caae4

 
 
 
▲TOP
