 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
避難者向けの会のご案内#1
 
 
[2012/02/20 10:58]
 
 
【名称】
避難ママのお茶べり会

【会の紹介】
東日本大震災で関西に避難しているママさん達の交流会を定期的に開催しています。
交流会にこれなくても、MLだけでも他の避難ママの声が聞けるのでお気軽にご参加ください。

【HPやブログ】
なし。ML参加希望の方は、こちら↓
join-hinanmama.pXsrアットml.freeml.com
まで、アットを@に変えて空メールを送信してください。 

お問い合わせは、 hinanmamaアットgmail.com(アットを@に変えて送信してください)まで、お願いします。

【避難者の方へのメッセージ】
子供が眠ってから一人で泣いていませんか?避難していることを周りから非難されていませんか?
離れていていつまで「家族」でいられるのか不安に思っていませんか?
子供から父親を引き離していると罪悪感を感じていませんか?
余裕がなく子供にあたってしまい自分を責めていませんか?
理解してくれる人はいますか?
いつまで続くかわからない避難生活に疲れていませんか?

あたなのこれまでのこと、そして今の想いを聞かせてください。
あなたの声が他の避難しているママ達の励みになります。
避難している辛さや悩みは避難している者にしかわかりません。
家族を守るために同じように頑張っているママがたくさんいます。

一人ではないということを知ってもらいたいです。



☆おかとん@避難者の会よりお願い☆

既に関西では、避難者向けの会や、集いの場がたくさんあり、それぞれが異なる趣旨や企画で活動されています。
おかとん@避難者の会では、そのような集まりを避難者の皆さんに知っていただくお手伝いができればと考えています。
避難者向けの会の主催者の皆様から、それぞれの会の詳細や自己紹介文を送っていただいて、このおかとんブログで紹介させていただけたらと思っています。
趣旨に賛同していただける主催者の方、
おかとん@避難者の会
okaton.hinanアットgmail.com(アットを@に変えて送信してください)まで、
1.会の名称
2.HPやブログ(あれば)MLなどあれば、登録連絡先、問い合わせ先など
3.会の紹介文
4.避難者の方へメッセージ
を送ってください。
よろしくお願いします。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
環境省の瓦礫拡散広告
環境省から瓦礫受け入れ要請の広告が読売新聞に掲載されたようです。
http://uproda.2ch-library.com/491820BQ5/lib491820.jpg
(画像は削除される可能性があるので保存してください)

これをパロディーした瓦礫拡散反対の広告を作って
印刷して配布したりネット上に掲載してもらったりできないでしょうか?
[2012/02/21 15:18] URL | 読者 #- [ 編集]


環境省から瓦礫受け入れ要請の広告が読売新聞に掲載されたようです。
これをパロディーした瓦礫拡散反対の広告を作って
印刷して配布したりネット上に掲載してもらったりできないでしょうか?


うーん、横槍ですが、一言いわせてもらいます。
みんなそれぞれ生活があり忙しい人もいます。他人を頼ったりお願いするのではなくて、なるべく自分でやりましょうよ。
[2012/02/21 19:23] URL | にっさん #- [ 編集]


そうですね。自分でできるのが理想なのですが自分には技術的に無理です。
おかとんさんのチラシが素敵なのでちょっと情報提供を兼ねて提案してみました。
何かの参考になれば幸いです。

今後は環境省がテレビや広告を利用して積極的に国民を洗脳してくるのではないかと思われるので、
今後は反対派もポスターや広告などのインパクトのある宣伝が必要になってくるのではないかと思います。
[2012/02/22 11:48] URL | 読者 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/150-9f886dbe

 
 
 
▲TOP
