スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【住民説明会in大阪西長堀】放射能汚染ガレキを燃やすと私たちの暮らしはどう変わる?
 
 
[2011/12/26 00:05]
 
 




場所;大阪西区民センター ​3階和室
大阪市西区北堀江4-​2-7






大阪府は、放射能汚染ガレキの焼却を受け入れ、
大阪湾に​埋め立てる計画をほぼ決定し、
私たち住民の予測被ばく量​を計算しました。

この計画は、私たち市府民には一切説明はなく、
この先も​説明はしないとのことです。

もはや住民がこのまま黙っていれば、
あなたの町の一般ご​み焼却場で、放射能汚染物質が燃やされる見込みです。


焼却場から放射能が流出すれば、町、人、環境を汚染し、
​私たちの生活と命を脅かします。
東京など東日本以北では​すでにこれが現実となっています。

「安全な対策」や「安全な放射能」など存在しないことは​
、福島第一原発事故を見ても明確です。
もはや放射能汚染​は「対岸の火事」ではなく、
あなたの実生活に直接かかわ​る一大事となるでしょう。


のん気にしていると被曝する恐れがありますから、
汚染予​防対策をとってください。
そして、このことを一刻も早く​周囲の人たちへ知らせてあげてください。

西日本をも汚染する引き金となる「大阪汚染」は、
決して​起きてはならないことです。
「汚染予防対策は不要だった​ね」と言えるよう、
私たち住民が一丸となるべき時が来て​います。


まず「住民説明会」を開催しますので、お越しください。
​そこで、放射能汚染ガレキを燃やした場合
「私たちの暮ら​しはどう変わるのか?」を知り、
予測されるリスクを覚悟​した上で、
受け入れるか受け入れないかを判断して下さい​。

大阪の空にセシウムが飛ぶ前に、
どうか友人・知人・ご近​所さんなどお誘い合わせて「住民説明会」にお越しくださ​い。
町と人を放射能から守るため、あなたの暮らしを守る​ために!



--------------------------​--------------

■と き:2011年12月28日(水)14時~17時
■ところ:西区民センター 3階和室
■参加費:無料(カンパ歓迎)
★子連れOK・途中退室OK

-------------------------

問合先…
大阪住民一揆の会(うえき)
もしもし:090-5644-7033
メール:vegi@live.jp

--------------------------​--------------------------​--------------------------​---------

「大阪住民一揆の会」は、
放射能汚染ガレキ焼却を決行し​ようとする大阪府市に対し、
住民一揆をおこしてでも放射​能からこの町と人を守ろう!
と立ち上がった大阪府民の集​まりです。
放射能汚染を拡散することが「絆」とは思えません
。ホン​トの支援は「人を受け入れ汚染は受け入れない。
西日本の​安全な食べ物や避難地を提供すること」だと思うから。

住民説明会はあなたの町でも開催できます。
まずはメール​、電話、フェイスブックからご連絡を下さい。

---------------------

住民説明会の開催は、意識ある大阪府民が集まって行う手​作りの会です。
地域のリーダーや進行役、広報など、
汚染​瓦礫を大阪で燃やさないための賛同協力者を求めています​。
どうかあなたのちからを貸してくださいませんか? 



【地域リーダーになる】
あなたの住む町で住民説明会を開き、地域一丸となり償却​を阻止しましょう。
―地域リーダーの役目―
・開催地での会場手配
・開催地での住民告知(アナログ広報)


【会場を提供する】
・住民説明会の会場として使用できる広さの会場を貸出提​供してください。
・願わくば、地域リーダーとしての活動を似合っていただ​けると助かります。
難しい場合、会場のある開催地でのリ​ーダーを担って下さる人をご紹介ください。






次回開催は、1/14(土)河南町「高貴寺」にて!!
詳細は近日発表します!





12/27追記
主催者の上木さんよりチラシの連絡をいただきました。

チラシはコチラ
















 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
チラシできました
住民説明会主催者の上木です。告知いただいてありがとうございます。12/28西区での住民説明会のチラシが出来ました。下記URLよりダウンロードできるはず。拡散宜しくおねがいします。12/28住民説明会チラシ、こちらよりダウンロードできるはず…です。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-ri7zoqe6lmzcmmf3izwvzbxwz4-1001&uniqid=a72847d4-4a80-4c1d-89a5-ec84d3de4545&viewtype=detail

[2011/12/26 17:13] URL | 上木めぐみ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/124-9d8ab60d

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。