 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
11/20 汚染瓦礫受け入れ反対デモ!! の報告です
 
 
[2011/11/21 15:47]
 
 

1週間前からの呼びかけにも関わらず、300人ほど(?)
集まったようで、すごく良いデモになったと思いました。

l_88c5bbf90267f0ca4e2cb3909abcbfa16c5fbc5a.jpg

o_b04d6cb62f8adb98db74d2d6a24977648402ff8f.jpg


o_ee85501be9d92ec469abee3dec72e1432261321f.jpg



少し寒かったですが、雨に降られずに良かった~
デモ後もプチ交流会もできましたし。




集会では、おかとんからも1人前で話しました。


また朝日新聞、読売テレビからの取材も数名が受けました。
皆、思い思いの意見を述べることができたと思いますが…。
デモ後、朝日新聞から電話があったようで、
明日の朝刊には載せてもらえないそうです(泣)。
理由は、選挙の記事がたくさんあるとかで…。

記者の方、個人的にはとても熱心な方で、
これから子どもが欲しいという
話でも盛り上がったので、色々と話すことができたんですが。。。残念。




今後の動きですが。

次回のデモは12月11日(日)に
「原発いらん女子デモ!?だれデモ!」
があります。

http://nonuke1211.tumblr.com/

見ての通り、女性が主体で企画するデモですので、
色々と今までにはなかった工夫もあります。
・デモコースが短い(1時間~1時間半の予定)
・スタート・ゴール共に元町中公園で荷物置き場を設置(見張り役付き)
 →荷物が多い子ども連れにはうれしい!!

あと、子どもドラムサークルを作りたいと思っています。
今回参加していたドラム隊の人たちに、
ドラムのお兄さん・お姉さん役やって下さいとお願いしました!!
皆様、音鳴るもの(やかん・鍋などでも)、太鼓など持ってきて
こどもも大人も一緒に子どもドラム隊作りましょう!!
集会時に、ドラムの練習を少ししてから出発したいなあーと思ってます。


(の)











 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント:
 
 
お疲れさまです!!
オーストラリア在住ですが、妹母親などの家族が大阪在住です。
わたしもこちらで、がれき受け入れ反対の署名をしたり、情報の拡散なをして、思いつく限りの事をしています。
デモには参加できませんが、私も皆さんと同じ気持ちです!絶対に大阪にがれきを持ち込ませないように、私も頑張ります!
魂震える応援歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0
[2011/12/01 23:26] URL | yuka gentle #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント:投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
トラックバック
 
 
トラックバック URL
→http://okaton.blog.fc2.com/tb.php/106-d3ec9e04

 
 
 
▲TOP
