スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
11.3イノチアクションのお知らせです
 
 
[2012/10/22 23:18]
 
 
子どもも大人もみんなで歩こう、アートデモ!!
11.3イノチアクション
反原発・反放射能デモパレードin大阪
11月3日(土・祝)
集合場所/西梅田公園(大阪市北区梅田2丁目6)
14:00集合 *雨天決行

おかんとおとんの原発いらん宣言2011は、イノチアクションに協力しています。

イノチの視点から放射能と原発に向き合えば、むずかしい議論などなくたって「放射能いらない、原発いらない」に決まっています。
言葉より直感、それがアートの力。すべての人が表現者となれば世界は変わる、それが〈イノチコア〉のヴィジョン!

原発事故は、福島や東日本だけの問題ではありません。食品、瓦礫、肥料、飼料などで全国に拡散される放射能は、日本中すべての人にとっての大、大、大問題です。
関東から関西への避難者たちの呼びかけからこのアクションは始まりました。さまざまな地域や立場や感性の私たちが繋がることで、かならず大きな希望と力が生まれます


しゃべれない動物に変わり声をあげ、動けない草木に変わり歩こう。大地の鼓動で太鼓を叩こう。あらゆるしがらみから自由になってカッコよく楽しく、子どももお年寄りも男も女も、イノチと歩こう! イノチと踊ろう!

「11.3イノチアクション」は、パレードとおまつりの二部制です

14:00 <集合>
★ドラム隊リズム合わせ
★コールの練習
★隊列を組む(当日にお好きなブロックにご参加頂けますが、14:30を過ぎると希望のブロックへ入れない可能性がありますのでお早めにお越し下さい。)


15:00~<デモパレード出発>
★途中入り途中抜けご自由にどうぞ。
★16:00ごろから公園で「おまつり」の出店を開きますので、そちらでパレードの到着をお待ち頂けます。
★今回も二時間程の長めのコースになっています。小さいお子様連れの参加者様はご無理せず、ルート途中の扇町公園などで途中抜けして、西梅田公園でのお祭りに、先に行っていただいていても結構です。(ルートは近日公開!)

17:00すぎ~19:00 <二部> おまつり
★パレードの到着により、開始時間が遅れる可能性があります。
★ドラムサークル、ベクレルフリー屋台、バザー、など
★叩いたり踊ったり、食べたり交流したりとご自由にお楽しみ下さい。
★内部被曝のミニ講義決定!詳細決まり次第お知らせします。


<補 足>

● パレードでは、多彩なブロックを予定しています。
ガスマスク&防護服のドラム缶ドラム隊を先頭に、誰でも参加自由のドラムブロック、和太鼓メインで景気のよい和太鼓ブロック。その他、和装ブロック、アート&パフォーマンスブロック、ファミリーブロック、いきもの&アニミズムブロック、など


詳しいことは、コチラのイノチコアウェブサイトをご覧ください。


 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。