 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保養プログラム 金剛登山♪
 
 
[2012/07/26 14:43]
 
 
DSCF0080_convert_20120726135002.jpg

保養プログラム4日目は大阪の子ども達には馴染み深い金剛登山!

下は4歳から上は10歳まで(ボランティアスタッフは60代まで?)幅広い
年齢層にも関わらずみんな最後までケガなく登りきることができました。

途中川に下りて沢ガニを捕まえたり(ちゃんと逃がしましたよ!)
山の湧き水で顔のみならず頭を洗ったり、自然を満喫することができました。

子ども達が登山の間、お母さん達は別の場所でアロマ体験。
コロンを作ったりゆっくりとお話したり・・・

リラックスしていただけましたか?



DSCF0037_convert_20120726133747.jpg DSCF0044_convert_20120726133949.jpg
この日24日も暑かったけど山の中はヒンヤリ心地よく・・・
森林インストラクターのTさんのお話にみんな興味津々。


DSCF0050_convert_20120726134205.jpg DSCF0068_convert_20120726134520.jpg
途中沢に下りてカニ捕りに夢中。
なかなか頂上には着けません・・・。
4歳のYちゃん「まだ?まだー?」


DSCF0113_convert_20120726134717.jpg DSCF0121_convert_20120726134841.jpg
予定よりもずいぶんかかって頂上近くの千早園地到着。
途中で大半食べてしまったお弁当を広げ、アスレチックで遊んだ後、
Tさん指導のもと小枝を使ったブローチ作り。

この後乗ったロープウェイにもおおはしゃぎの子ども達でした。

みんな楽しんでくれたかな?
向こうではできない、あんなこと、こんなことできたかな?

いっぱいいろんな事を聞きたかったけど、楽しそうな笑顔を見ると
そんな言葉は必要ありませんでした。

スタッフみんな子ども達と自然に癒された1日でした。

ボランティアで参加してくださった皆さん、親子で参加してくれた大阪のMさん。
ありがとうございました。
もしこの体験が心に残るようであれば、今年の夏休みの楽しかった1日として
たくさんの方にお話しいただき、被災地へ心を寄せ続けてもらえれば嬉しいです。


 
 
 
▲TOP

