 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
保養プログラム「里山の夏休み」スタート!
 
 
[2012/07/25 02:57]
 
 
21日からおかとんの保養プログラムが始まりました。
「里山の春休み」に来た子が4人、初めてのご家族が4組、以前からシェアハウスに入っていたご家族合わせて総勢21名です。

夕方4時にこちらに到着し、交流がてら、自己紹介、夕食を外でとりました。
こどもたちは春に来ていた子も初めて来た子もすぐに打ち解け、里山遊びでドロドロに。
そんなこどもたちを見て、涙ぐむお母さん、来ただけで気が緩んだ、ととてもリラックスムードで、参加されたお母さん同士も、気軽にお話されていました。

今回も準備期間はなかなか大変でしたが、皆さんのご協力の元、順調に滑り出しました。
そしてその大変さもこどもたちのはじける笑い声で吹き飛びます。

7/21 ウェルカムパーティー


翌22日は大人気のクリスタルボウルヒーリング。まずは何よりデトックス!
奏者の璃音さんのご好意で、おかとんスタッフも、この間がれきに再稼働にとたまりにたまった毒出しに参加させてもらいました。

じっとはしてられない子ども達もいて、ゆっくりできない人もいたのですが、
ヒーリングが終わってカーテンを開けてみるとスヤスヤと安心して眠っている子ども達の姿がありました。
みんな、ノンビリと時間を過ごせてリラックスした表情で帰ってくださいました。

ボランティアで素敵な演奏をしてくれた璃音さん、本当にありがとうございました!
http://ameblo.jp/lotusmoon-rine/


今回の保養は、空家などを利用しての親子でのフリースステイスタイルなので、
イベント時以外の食事は、参加者に自炊していただいていますが、
滞在中の食材をたくさんの方に提供していただきました。
各地から新鮮、安全・安心野菜があふれだすほどに!
急遽、クリスタル後に即売会。
これも飛ぶように売れ、今回の保養プログラムの運営資金の一部とさせていただきます。
協力頂いた方は、後ほどまとめてご紹介しますね。

今後も金剛山登山に、プールに、里山遊び、
楽しいプログラムが続きます。
お天気もちますように!




 
 
 
▲TOP

