 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【6.29 原発再稼動に断固反対!関電本社前抗議!(関電東海支社前、首相官邸前でも同時抗議!)】
 
 
[2012/06/28 16:34]
 
 

ネタ元はコチラ→TwitNoNukes大阪


6月29日(金)18時から19時半まで、
関西電力本社ビル前に集まれ!!

今こそ、西に住む私たち一人一人が声を上げましょう!!




IMG_1264[1]



6/27(水)梅田の茶屋町で関西電力の株主総会がありました。
そこで脱原発に関連する株主提案が、たくさん提案されていましたが、
関西電力の経営陣、それに群がる株主たちは、
ことごとくその提案を否決しました。


大飯原発の再稼働に当たっては、立地直下に発見されている
破砕帯が活断層の可能性がある、
と複数の専門家が指摘していますが、
その調査はしない、と総会において明言しました。

ということを、「安全には安全を重ねてまいります」
といった口が

「30年前の建設当時にもしっかり調査が行われており、
数年前にも専門家から安全であるとお墨付きをもらっています。」


てことを平気な顔でのたまっておりました!
安全重ねてへんがな!!!
と突っ込んだのは私だけではないハズです。。。


しかも総会終了後の記者会見で、八木社長は
「脱原発は全くありません」
と強調したそうです。



もの言えへんかったら、ホンマに好き勝手やってますよ!!
国も!!電力会社も!!!!

今声あげずにいつあげる!!

一人一人は小さなの声でも、人数が集まれば大きな声になります。


株主総会の会場前では、たくさんの人が集まり、
脱原発へのアピールをしていました。

その中でも、通りがかりの人、
こういう場に来るのが初めてだという人からの
マイクアピールがあり、
私はとても感動しました。

本当にどこにでもいる老若男女が、
「原発いやや」という思いを持って、
「安心して暮らしたい」という思いを持って、
動き始めています


みなさま是非!!!



(りょ)












 
 
 
▲TOP

