スポンサーサイト
 
 
[--/--/-- --:--]
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
放射性瓦礫受け入れ反対の泉北署名にご協力を
 
 
[2012/03/25 22:16]
 
 
泉大津市には大阪が災害廃棄物を受け入れる場合、着港するかもしれない 泉大津港があり、高石市はその輸送路になる恐れがあります。
また和泉市には管理型の最終埋立地があり、泉北環境クリーンセンター(焼却炉)は
3市のほか堺市にも隣接しています。

そこで大阪府和泉市長、泉大津市長、高石市長、泉北環境あてに
災害廃棄物広域処理に関する 署名を始めました。

ぜひご協力お願いします。
ひとりひとりの大切な意思表示、責任を持って届けさせていただきます。


締め切りは8月20日!

直筆署名→コチラ こちらから用紙をダウンロード・プリントアウトして記入後、お手数ですが記載の住所へご送付ください。


ウェブ署名→コチラ





和泉市長   辻 宏康様
泉大津市長 神谷 昇様
高石市長  阪口 伸六様
泉北環境整備施設組合管理者 神谷 昇様


        放射性瓦礫を泉北地域で受け入れないでください。
瓦礫処理に係る復興支援費を被災地に落とす為にも広域処理に賛同しないでください

東日本大震災により生じた災害廃棄物の広域処理計画について、

1.福島第一原子力発電所の事故により放射能に汚染された可能性のある災害廃棄物  は、その汚染が国・大阪府の示す基準値以下であっても受け入れおよび埋め立て処  分しないでください。
   なぜならその基準値には内部被ばくの危険性が考慮されていないからです。

2.放射能に汚染された廃棄物の受け入れではなく、被災者の受け入れ等による支援を  より積極的に行っください。

3.災害廃棄物の広域処理方針を見直し、復興支援費が被災地の為に使われるよう現  地に専用プラントを建てるなどの方策を早急に取るよう国に要望してください。さらに   廃棄物及び焼却灰は、すべて同原子力発電所の敷地内に集積し、閉じ込め、再利用  しないよう国に要望してください。

4.放射能汚染が考えられるいかなる焼却灰も市内に持ち込み埋め立てを認めないでく  ださい。

5.検討状況をHP・広報等で市民に広く公表してください。


第一次締切:2012年8月20日
他市町村、他府県、ご家族の方の署名も歓迎!ご協力よろしくお願いします!
*頂いた個人情報は本署名の目的以外には使用しません。

【署名用紙集約先】
〒590-0078
大阪府堺市堺区南瓦町 2丁 1 番 堺市総合福祉会館内2 階
堺市社会福祉協議会 堺市民活動サポートセンター内メールボックス 57 番
おかんとおとんの原発いらん宣言@泉北地域 宛
お問い合わせ

おかんとおとんの原発いらん宣言2011 iran.osakaアットgmail.com(アットを@に変えてください)
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。