 
 
[--/--/-- --:--]
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3月17日(日)モジーズCafe in Osaka
 
 
[2013/03/14 21:40]
 
 
転載です♪


転載元 (脱☆ヒバクの会)
ーーーーー



緊急告知!!

3月17日(日)モジーズCafe in Osaka 開催します。

モジモジ先生の岩手行脚などのご報告。
岩手県の瓦礫の現状。
本当に広域処理は必要なのか?

アメリカから一時帰国される、
モジ先生のお友達との意見交流会を
したいと思います。
3.11以降にアメリカに移住し、
署名活動や瓦版配布など、
現地で自分が出来る活動をする彼女は
子育て中のお母さんでもあります。

アメリカ在住の方にも日本の現状を知ってもらい、
小さな外圧の道筋になれば!と、思っています。


日頃から、こんな事を聞いてみたい話してみたい、
と思っている方、どんどん参加して下さい☆



場所:吹田市 モモの家
日時:3月17日(日)13時~17時。途中退出OK☆
会費:大人500円(ワンドリンク付き)、予約制。
お子さんは無料です。

参加人数に限りがありますので、先着25名様とさせていただきます。
ご予約は
nohibaku@gmail.com
までお願いします。
返信をもって、予約完了といたします。

尚、メールでの問合せが難しい場合は
09030392712 までご連絡下さい。

ご応募お待ちしておりまーす☆





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒さも弾圧も吹き飛ばせ~☆ デモ開催します!
 
 
[2012/12/23 09:04]
 
 
先日、JR西日本の被害届により、不当逮捕された方のうち1名の勾留理由開示裁判が行われました。

そこで明らかになった勾留理由とは、

「駅員の足を踏んだから」「逃亡、証拠隠滅の恐れあり」

だそうです・・・


駅員の足を踏んでの被害届・・・・それによる逮捕・・・・

どう考えてもおかしいと思いませんか?

足を踏んだ証拠ってなんですか?

その証拠をどう隠滅するんですか?


これが不当でなければ、どういう正当な理由があるんですか?


おかとんは、断固抗議します!

明日は抗議の集会&デモを行います。

寒いですが、みなさん、ぜひご参加ください~☆☆
 

 「12.24(月 休日) 寒さも弾圧も吹き飛ばせ~☆デモ」

   12時集合 堂島公園 (大阪市役所北西ナナメ向かい 150m)
   13時デモ出発 大阪市役所前⇒土佐堀通⇒北浜堺筋⇒西天満⇒梅新東
            ⇒アメリカ領事館前⇒堂島公園流れ解散
   (13時50分ごろ解散)

       大阪市役所、大阪地裁、天満警察を中心にぐるっと大きく周回コース
            (大きくまわりすぎ~?汗 地裁、天満署前は、アカンかってん) 
     
    もーもー うしさん、はよ返せ♪ もーもー もじもじ、はよ返せ♪
    8人、みんな、はよ返せ♪
    おかんの愛をおっとどけ~

 宜しくお願いします。
 アフロヘアーでどうぞ・・・

(斗)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
衆議院選挙がはじまりました、必ず投票に行こう!!
 
 
[2012/12/04 22:13]
 
 


いよいよ衆議院選挙が始まりました。
日本の未来を決める、大事な大事な選挙です。

原発のことは争点に上がらないのではないか、
と不安でしたが、未来の党が出てきたことで、
一気に原発に話題が戻ってきたように思います。


原発さえなくなれば、良い世の中になる、
とは思えない不安だらけの世の中ですが、
原発もなくせない世の中なら絶望的だなあとも思います。



また、選挙に行くだけではなく、
自分が投票した人が議員になったあとに、
どういう議員活動をしているのかも、
ちゃんと監視していかないといけません。
そこを怠ってきたから、やりたい放題やられてきてしまったのです。



そして、希望の星、山本太郎さんが東京で
出馬しましたね。
おかとんが訴えてきたことをたくさん訴えてくれています。

私たちは東京に応援に行くことはできませんが、
遠く、大阪の地からエールを送っています。
放射能から子供たちを、家族を守りたい、
そんな思いで太郎さんも応援します!!

詳しくは太郎さんのHPをチェック!!
http://imahahitori.jimdo.com/



社民党も頑張ってますね。
脱原発議員を一人でも多く誕生させましょう!
あなたが動けば社会は変わる!!






(りょ)








 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8・30は大阪市がれき説明会の日!
 
 
[2012/08/20 17:08]
 
 
830縺。繧峨@_convert_20120820162528

→チラシ表・印刷用データはコチラ

→チラシ裏・印刷用データはコチラ
(舞洲工場から50キロ圏内の地図付き)


8月30日は、大阪中之島公会堂で
震災がれき受け入れについての説明会があります。
此花区以外の大阪市での説明会はこの日が最初で最後です。

大阪市では11月に試験焼却し、来年2月より2年間
3.6万トンのがれきを毎日燃やします。

大阪市内に住んでいる人は是非説明会に参加して、
橋下大阪市長にいろいろ質問してください。

大阪市外に住んでる人は、説明会場の外で
意志表示をしましょう。
俳優山本太郎さんも応援にかけつけてくれます!(昼から夜まで)

8月30日はみんなで中之島公会堂に集まって
橋下大阪市長へ意見を言いに行こう!



15時~17時 お母さんの部アクション@市役所南側(川沿い)

・假シ難シ先ッ阪・驛ィ・亥アア譛ャ螟ェ驛取ー擾シ雲convert_20120827080420

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
‎7月1日朝7:00〜  大飯原発を封鎖します。
 
 
[2012/06/28 16:45]
 
 


----------------------------------------------------
7月1日 大飯原発を封鎖します。
----------------------------------------------------


大飯原発ゲート前にて、
再稼働への抗議のための座り込みを行います。
大飯を突破口とした
各地の原発の再稼働に反対するために
、全国からの総結集を呼びかけます。

7月1日、朝7:00〜大飯原発ゲート前座り込み開始

集合場所:関西電力(株)「大飯発電所エル・パークおおい」
住所:福井県大飯郡おおい町大島40

▼Google Mapで見る
http://goo.gl/maps/tNQm


前日の6月30日、午後1時〜3時に、
あみーシャン大飯ふれあいホールにて
STOP原発再稼動!おおい集会とデモが行われます。
前日からの現地入りを歓迎いたします。

東京・京都・福岡発、バスツアーがあります
※バスツアーは先着順ですのでお早めに申し込みください。


詳細は
●PCサイト
http://www.nihon.jpn.org/nonukes/


●モバイルサイト
http://www.nihon.jpn.org/nonukes/mobile.html




★★★情報を広めてください!★★★

7月1日当日は世界から報道機関が集まり、
ネットなどで生中継が配信されます。




















 
 
 
▲TOP

